Toma's Tea Time

趣味の一眼レフカメラやら、ガーデニングやらパン作りやら、心が動いたことを記録しています。

チワワブログ『いたずらチワワ エルモのつぶやき』はこちらです。
http://ameblo.jp/elmo-cherie

ご近所散歩PHOTO

朝晩だいぶ涼しくなってきて、
秋の花も少しずつ増えてきました。

いつもは犬の散歩のついでに
写真を撮ってくるのですが、
今回は犬たちにはお留守番してもらって、
カメラだけ持ってご近所を回ってきました。

外で花の写真を撮るときは、
今日みたいな陽射しが強いよりも
薄曇りのほうがコントラストが強すぎなくて
いい感じに撮れる。
M3_4429 (2)

M3_4467

M3_4547

M3_4566 (2)


M3_4573

M3_4580

M3_4583 (2)


この子たちもね、白黒だから
陽射しが強い場所で撮ると
だいたいシェリの顔が真っ黒くろすけ。
ソフトでの補正が欠かせません。
M3_4481

これからはお散歩にいいシーズンなので、
お外に出掛けて写真を撮る機会も増えそう。
あー、もっと上手に撮れるようになりたいな~。


(CANON EOS M3 / EF-M18-55mm F3.5-5.6)


ブログ分けました

今までブログは、うちの子(チワワ)の話題がほとんどでした。
自分(Toma)のことはそんなに公開する話題もなかったので
それはそれでよかったのです。

一眼レフカメラを本格的に始めて、
それに伴って、テーブルフォトやお散歩PHOTOを撮ったり、
フォトスタイリングを習いに行ったり、
以前とはだいぶ生活のスタイルも変わってきました。
EOS Kiss X6i_1153 (2)


重い腰を上げて、やっと少しやる気が出てきたので、
こちらのブログで自分の記録を残しておこう、
と思ったりしています。

まだ改造中ですが、
気が向いたときに更新していきます。

チワワブログは ↓ で継続します。
http://ameblo.jp/elmo-cherie

今後ともよろしくお願いします。



ブログをお引越ししました

ブログをお引越ししたよ!
遊びに来てね!!


http://ameblo.jp/elmo-cherie/

IMG_3982 (2)_R

シェリ、5歳になったよ

こんにちは!シェリです!!
あたちは5月2日に5歳になりました!

お誕生日にはケーキをもらったよ。
これ、全部食べていいでしゅか?

DSC07542


エルモ:シェリちゃん、ボクが味見をしてあげるね!

シェリ:あたちのケーキだから、だめ~!
DSC07533


実は、エルモちゃんが先にがぶっと食べちゃったの。
だから、あたちの写真を撮り終わるまで、ママに抱っこされて放してもらえません。
では、安心して味見です。ぺろりん。
DSC07540


エルモ:シェリちゃん、目が白めになっちゃってるよ!!!
w(゚o゚)w オオー!
DSC07537


ケーキ大きく見えるけど、ほんとは小さいんだよ。
それをさらに分けて、小さく切ってからいただきました。
エルモちゃんはお代わりの催促です。
今日はもうだめ!ってママに怒られています。
ケーキは分割され、3日に渡って食べさせてもらいました。
DSC07554

再会♪

小布施のハイウェイオアシスにあるドッグランに遊びに行って来ました!!
すごい混んでたよ。さすがゴールデンウィークだね。

長野も夏のような暑さ。
まだサクラが散ったばかりだというのに・・・
1DSC07205


さあ、シェリちゃん、遊びますよ~
1DSC07214


いつもガウガウしちゃうシェリちゃんも、おりこうなチワワちゃんにくんくんさせてもらいました。
ありがとう!
1DSC07230


おや、実家のリリイちゃんではありませんか?!
こんなところで偶然ですね!!
1DSC07228


久々の再会です。リリイちゃん、元気でしたか?
1DSC07231

実は、おうちの中で会わせると、シェリとボクで吠えまくって、まったくもってご挨拶どころではなく、リリイがビビッてかわいそうなので、お外で会って少し仲良くさせましょう、という大人たちの計画でした・・・

その甲斐あって、なんと奇跡のスリーショットです!
みんな見ている方向がばらばらだけど。
1DSC07252


その後は、みんなで、ヴァンヴェールさんに行きました。
「ヴァンヴェール」って「緑の風」って言う意味なんだって。
フランス語が得意な、実家のお姉ちゃんが教えてくれました。
テラス席はわんこOKなんだって!
ガレットが評判らしいけど、お昼に食べたおそばでおなかがまったくすいていなかったので、今回は飲み物だけで。
BlogPaint


ボクたちもとってもご機嫌だよ♪
お姉ちゃん大好き♪
シェリ:エルモちゃん、でれでれしすぎ!
BlogPaint


リリイ:ちょっと、君たち。私のお姉ちゃん取らないでね。
1DSC07269


ギャラリー
  • 1st birthday Photo
  • 1st birthday Photo
  • 1st birthday Photo
  • 1st birthday Photo
  • 1st birthday Photo
  • 1st birthday Photo
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
タグ絞り込み検索
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
楽天市場