Toma's Tea Time

趣味の一眼レフカメラやら、ガーデニングやらパン作りやら、心が動いたことを記録しています。

チワワブログ『いたずらチワワ エルモのつぶやき』はこちらです。
http://ameblo.jp/elmo-cherie

復活!

こんにちは!エルモです(^_^)v

だいぶご無沙汰しておりました。
この間、ブログを見に来てくださった方、
本当にありがとうございました。

1DSC_0039

すっかり春になりました。
ママが長い長い冬眠からやっと目覚めたので
ブログも復活します。
ママ、寝すぎだから。

1DSC_0003-001


シェリちゃんもこんなに元気です!
冬の間は、お散歩でお外に出ると
ぶるぶる震えて歩かなかったのに、
最近はせっせと歩いて、たまにボクを追い越すので、
ちょっとむかつくよ(-_-;)

1DSC_0015-001


ボクは12月に5歳になりました。
シェリちゃんは今度の5月に5歳になります。
二人とも、大きな病気もなく、とても元気に過ごしてますよ。

1DSC_0018-001


お散歩中は、よく親子に間違えられるよ。
シェリちゃん、童顔だからなぁ。
体も小さいし、いまだにパピーに間違えられるんだ。

1DSC_0052


皆さんに忘れられないように、ブログを更新するように
しっかりとママのお尻をたたいていきますので、
どうぞこれからもよろしくお願いします!

1DSC_0035


1DSC_0016

親ばかだけど、いいじゃない【いぬPHOTO】兄妹編

最後にボクとシェリのツーショットを・・・
            シェリ編はこちら
            エルモ編はこちら

2IMG_1820

シェリちゃん、しっかりカメラ目線です。ボクの耳がない・・・
2IMG_1835

今度はシェリちゃんの耳がない・・・
2IMG_1898

シェリちゃん、がにまた?!
2IMG_1912

キッチンもおしゃれ☆彡
2IMG_1941


2IMG_1930


2IMG_1945

焦点を目に合わせること。
動く場合はシャッタースピードは1/500くらい。
暗いとシャッタースピードが遅くなるので、
プログラムモードを使ってISOと露出を調整する。
体の色と背景の色を考えること。
後は、お顔がかわいく撮れればOK!

ということで、写真を撮影しながらのアドバイスと、
撮影した写真を見ながら講評をしてもらいました。

講習全体は、2時間のコース(4時間のコースの人もいた)だったので、
一番真っ先の全体講習と、終わりの個人講評の時間を除くと
撮影は1時間半くらいだったかな?
あっという間だったけどね。
初めて、こういう場に参加したので、ボクたちも、ママたちも緊張気味。
要領もあまりよくなくて、
周りのベテランさんにちょっと圧倒されてしまった。
でも、いい経験でした。
これをきっかけに、素敵な写真が撮れるようになるといいな。

親ばかだけど、いいじゃない【いぬPHOTO】エルモ編

続いて、ボクの写真を・・・
                              シェリ編はこちら

IMG_1705


IMG_1773


IMG_1792


IMG_1788


IMG_1800


IMG_1812


IMG_1897


ということで、まったく正面を向けないボクでした・・・
だって、カメラ向けられるの嫌いなんだもん!

親ばかだけど、いいじゃない【いぬPHOTO】シェリ編

台風が過ぎて、いいお天気の日曜日
でも、急に寒くなっちゃって、ママはもうコタツの電源ON!

さて、先週の「いぬPHOTOスクール」で撮った写真を公開します!!
おうちの中で撮ると、生活臭たっぷりの背景がいろいろと入っちゃって
いつも泥臭い感じの写真たっぷりだけど、
ハウススタジオは、もうお洒落なこと!!!
お外はあいにくの大雨でお庭には出られなかったけど、
お部屋の中も、白い壁、高い天井、やわらかな光・・・

まずはシェリちゃん編です。
ハロウィンのお化けがいるよ♪
IMG_1760

このテーブルの上、おやつがぱらぱらと落ちていて、気になっちゃって
たいへんだったよ。
IMG_1765


キッチンに置いてあったかぼちゃさんと。
IMG_1858

シェリは顔が黒いから、白い背景で映えるね。
IMG_1866


IMG_1867


IMG_1881

IMG_1871

ということで、シェリちゃん、ちいちゃいから、
棚の中にまで入れられて、ご苦労様でした!

お耳ぺったんこで、あざらしみたいな顔になっちゃうので、
なんとかお耳立てようとして、
ママがへんな声を出したり、おもちゃを鳴らしたりして
えらいうるさかったよ。っていうか、恥ずかしかったよ。(-_-;)

ということで、お座りと待ての特訓が必要なシェリちゃんでした!
エルモ編に続く・・・

モデルの道は険しい【いぬPHOTO】

先週の日曜日、大雨の中「いぬPHOTOスクール」へ行ってきました!

いつもオートモードでしか写真が取れないママ。
プログラムモードにして、露出やシャッタースピードを変える撮り方を教わってきたよ。

ハウススタジオでの撮影で、ちょうど10月なのでハロウィンの小物もたくさん。
0IMG_1696


0IMG_1741

周りは、本当にモデルさんみたいにお利口なわんちゃんばっかりでした。
カメラに向かって「ハイポーズ」が上手にできる子ばっかり。
0IMG_1796


シェリちゃんたら、周りのわんちゃんに興奮して、
お座りも待てもできないから、こんな写真ばっかり。
(周りにわんちゃんがいなくても怪しいけどね。)
0IMG_1750


シェリ:写真の腕もないのに、いい写真が撮れないって、
    あたちのせいにするのはやめてくだちゃい。
0IMG_1753

こんなにきれいなスタジオなので、それなりの写真も撮れました。
次回のお楽しみに!

ギャラリー
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
タグ絞り込み検索
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
楽天市場