Toma's Tea Time

趣味の一眼レフカメラやら、ガーデニングやらパン作りやら、心が動いたことを記録しています。

チワワブログ『いたずらチワワ エルモのつぶやき』はこちらです。
http://ameblo.jp/elmo-cherie

ハロウィンのかぼちゃハンバーグ

こんにちは!エルモです。
天気が悪い週末でした。
せっかくのお休み、また公園に行きたかったな。

0DSC05568

朝晩もだいぶ冷え込むようになってきた。
シェリちゃんは、おなかが冷えたのか、一日ピーピーの日があったよ。
もうすっかりよくなったけどね。
0DSC05565

公園に行って、草むらでにおいかいでたら、すっかり臭くなっちゃって、
先週、美容院に行ってきました。
ママのシャンプーとは違って、1週間経っても、毛がさらさら、いい香りだよ。
0DSC05559

ハロウィンのかぼちゃのハンバーグを作ってもらったよ。
かぼちゃと鳥ひき肉とキャベツが入ってるの。
火を通した材料をこねこねするだけだから、とっても簡単だよ。
みんなも試してみてね!
0DSC05440 (1)

また台風が近づいているんだって。
被害がないといいけれど・・・

すっかり秋になったね

こんにちは!エルモです。( ´∀`)つ
10月なのに真夏日が続いた先週。
この三連休でやっと秋らしい気候になってきました。

あのね、毎朝5時に目が覚めるんだけど、
この季節、朝焼けがきれいなんだよ。
ママにも見せてあげたくて起こしてあげるんだけど、
あと30分寝かせて~って二度寝しちゃうんだ。
お布団が気持ちいいんだって・・・

やっと涼しくなったので、公園に遊びに行ってきました!!
0IMG_1475

シェリちゃん、今日はいっぱい遊ぼうね。
0IMG_1513

シェリ: ママが「ここでポーズをとって」って言うけど
0IMG_1526

シェリ: 足場が悪いんじゃない?なんだかなぁ。
0IMG_1530

結局、ママに抱きかかえられて写真を撮ってもらっていたシェリちゃん。
0IMG_1551

ボクは、モデルはごめんだね。
0IMG_1559

草むらに入って遊んでいたら、草の実が尻尾にいっぱいくっついちゃった。
ママが、一生懸命取ってくれています。
0IMG_1586

ドッグランにも入ってみたけど、シェリちゃん、ママの後ばっかり
付いて歩いて、さっぱり走る気がない。
0DSC05522

ボクといえば、ガウガウしちゃうのが心配で、
ママがリードをはずしてくれませんでした・・・。゜(´Д`)゜。
0DSC05514

こんにちは!今日もお元気でしたか?
へへ、このわんちゃんにごあいさつするのもお約束なんだよ。
シェリちゃんが吠えまくってごめんね。
0DSC05527

最後は切り株の上で、二人仲良く、ハイポーズ!
0IMG_1664


久しぶりの公園散歩

9月2度目の三連休!
先週は台風が来ちゃったけど、今週は秋晴れの三連休!
やっと昼間お散歩ができるくらいの気温になってきたので、
久しぶりの公園へのお散歩に行ってきたよ~

0DSC05222

お天気はいいけど、からっとしているから、とっても気持ちがいいよ。
早く走りたくて、ウズウズ・・・
0DSC05246


シェリちゃんはほかのわんこにはガウガウしちゃうので、
なかなかみんなそばに来てくれないんだけど、
今日は、勇気ある男の子が近くまで来てくれました♪
0DSC05183


マイルくん。1歳1ヶ月だそうです。
シェリちゃんのガウガウ攻撃にびくともせず、
まったく吠えもしないで、ボクたちやパパママにごあいさつ。
とってもおりこうさんなわんちゃんでした。
0DSC05189


もう、楽しくって帰りたくなくなっちゃったよ。
0DSC05228


シェリちゃんもいっぱい歩いて、大満足のご様子。
0DSC05242


とびっきりキュートな笑顔を見せてくれました。
0DSC05263


これからはお散歩にいい季節だから、たくさんおでかけしたいね♪

中秋の名月。

こんばんは!エルモです。
先日の台風、思ったより早く通り過ぎて、
ママも長野から何もなかったように、無事帰ってきました。

川の増水や、強風で
あちらこちらで被害があったみたいですね。
そんな中、ちょっとうれしいニュースもありました。
裏山から岩が茶の間目指して転がってきたのに、間一髪で助かったおばあちゃんとか、
増水した淀川に落ちた男の子を中国人留学生が助けた、とか。


さてさて、今日は、中秋の名月。。

満月で、雲ひとつない空。
0DSC05157

コンパクトデジカメでここまで撮れるって、けっこういいんじゃない?!

シェリ: あたちは月より団子なんだけどなぁ。

そういえば、ママはまたなんか当たったらしいよ。
0DSC05144

モラタメさんからクオカードが送られてきた。
キャンペーン中だったなんて、知らなかったな。
モラタメさん、送料くらいの金額で、新商品などいろいろ試せるのでちょっとうれしい。

ボクたちにもなにか美味しいものが当たるといいね。
0DSC05068

台風過ぎたら、急に秋めいて、涼しくなってきましたね。
ママが大風邪ひいてます。
季節の変わり目、皆さんも体調に気をつけてくださいね!



台風なのに

キャベツダイエット中のエルモです( ´∀`)つ
P1060891


台風が日本縦断中で、災害もたくさん出ているみたい。
竜巻や、土砂崩れや、河川氾濫や・・・

こんな中、信州の実家に行っているママは帰ってこれるのか?
シェリ: おにいちゃん、心配だね。新幹線止まらないかな?
P1060893

ママ: 長野新幹線はトンネルいっぱいあるし、埋まってしまわないか、ママが一番心配です・・・
    台風予報が出ていたのに、帰省していたので、自業自得ですけれどね。
ギャラリー
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
タグ絞り込み検索
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
楽天市場