こんにちは!
出張帰りで疲れて倒れていたママの背中に乗って
肩をもみもみしてあげたエルモです!
勢いあまって背中の上でけりけりしたら、「痛いっ!」て怒られました(^_^;)

ボクんちのすぐ近くの畑が、今年は菜の花畑になったよ。
車や人も結構通るので、みんな写真を撮って行く。

ママの
「モデルになってね~おやつあげるから♪」という言葉につられて、
ボクたちも写真を撮りに行きました。
1DSC07121


菜の花畑の奥にある森は、ボクたちがよくお散歩に行っている遊歩道のある森だよ。
1DSC07116


森の中の遊歩道にて。
ちょうど八重咲きのサクラが満開。
最近は週末のお散歩、たっぷりで、シェリちゃんも満足そう。
1DSC07103


先週、きれいにシャンプーしてもらったばかりなのに、草むらに顔を突っ込んでくんくんしているから、ママがやきもきしているよ。
1DSC07081


内緒だけどね、ママ、運動不足がたたって、横に大きくなっちゃったから、ちょっとあせっているんだ。
体重計に乗って、「なんで減らないんだろう」ってため息ついていたもん。
ご飯減らしても、おやつ増やしたら意味ないのにね。
だから、ボク、ママのためを思って、お散歩の時間延ばしてるんだ。
まだ帰りたくない!って言って、わざと遠回りして、ママにいっぱい歩かせているんだよ。
えっ?ボクもメタボって言われたの、すっかり忘れてた。そうだ、ボクもダイエットしなくちゃ!
1DSC07091


へとへとになっておうちに帰ってきたら、まだモデルの仕事が待っていた。
お庭に咲いたサクラ草が満開なんだ。
シェリちゃん、ご苦労さま。
1DSC07153


ボクたちのご飯は、鮭と菜の花のご飯ヨーグルトトッピングだよ。
春らしくていいでしょ?!
1DSC07063