秋バラの季節。
カメラ女子のお友達と一緒に、
毛呂山町の滝の入ローズガーデンに行ってきました。
EOS Kiss X6i_5108 (2)

この地域の方を中心としたボランティアの方たちが
丹精込めてお世話をされているそうです。
EOS Kiss X6i_5081

ちょうどこの日から薔薇まつり。
あたり一面、濃厚なバラの香りが立ち込めています。
EOS Kiss X6i_5073

EOS Kiss X6i_4922

EOS Kiss X6i_5080

曇っていたので、光が強すぎず、
写真も撮りやすいかな~と思っていましたが、
バラの微妙な色を再現するのは、
なかなか難しかったです。
EOS Kiss X6i_5072

少しでも色が再現できるようにと
バラの色、光の位置によって
カメラの設定を少しずつ変えながら撮ります。
EOS Kiss X6i_5071


この写真、お友達が「Shall we dance?」と
タイトルをつけてくれました。
EOS Kiss X6i_5041


EOS Kiss X6i_5019

バラの実も秋らしくていい雰囲気でした。
EOS Kiss X6i_5013

バラ以外にも秋らしい植物があちらこちらに。
EOS Kiss X6i_5030

少しだけ色付いたもみじ。
EOS Kiss X6i_5136

もう少ししたら、紅葉で鮮やかに染まるのでしょうね。
EOS Kiss X6i_5126

撮影の後は、イタリアンのランチを満喫。
カメラ談義にも花が咲いてあっという間の時間でした。
EOS Kiss X6i_5159

ローズガーデン、今度は春にも行きたいなあ。

毛呂山町 滝の入ローズガーデン
http://www.town.moroyama.saitama.jp/www/contents/1285723652080/