仕事で沖縄に行ってきました。
ええ、仕事です。(笑)

飛行機の中は、これからリゾート地に向かう
家族や友人たちで、大盛り上がり。
だって、世間は夏休みですものね~
EOS M317_07_26_28726

前日まで、準備やら何やらでお疲れモードの
同僚と、機内マジ寝の二人でしたが、
無理やり「楽しいねー」と会話を盛り上げようとして、
少し悲しくなりました。

今回は、少しだけ時間が取れたので、
那覇空港からほど近い瀬長島にあるリゾート施設
「ウミカジテラス」に立ち寄ることができました。

・夕焼けがきれい
・那覇空港から近いので、
 飛行機がすぐ近くを飛んでいく
・デートスポットで有名
の情報は以前から知っていました。

かなりの雨女の同僚は、東京(羽田)でも
かなりの雨を降らせていましたが、
この日、那覇は晴れ予報。
自然と、夕焼けへの期待度が高くなります。

炎天下の中、駅でシャトルバスを待っていると
頭上の雲が、だんだん厚くなり
何やら怪しげな雰囲気に。

それでも、「晴れ予報だから大丈夫!」と強気な私でしたが、
バスで、瀬長島に向かっている途中、
ワイパーが動き出し、
雨女の同僚が「ごめんなさい!」と叫び、苦笑い・・・

到着すると、雨がポツポツ・・・
でも、雨雲は本当に真上にしかなく、
それも時間とともに、流れていきました。

というわけで、ここからは、
雨雲が去った後の風景です。

穏やかな海。
パステルブルーの青空と
白い雲が海面に映し出されています。
EOS M317_07_26_28745

ウミカジテラスは、斜面にあるので、
どこのお店からも、海が良く見える。
EOS M317_07_26_28796

EOS M317_07_26_28785

EOS M317_07_26_28777

目の前には、広い公園があって、
左手には、那覇空港に向かう飛行機が。
EOS M317_07_26_28795

右側は、夕焼けロケーション。
EOS M317_07_26_28803

日暮れまでのわずかの時間、
海岸まで降りてみた。
魚やらヤドカリやら、たくさんいて、
子供たちが遊んでいました。
EOS M317_07_26_28845

私はと言えば、可愛い貝を見つけ、スタイリング(笑)。
しゃがみこんで、キラキラの砂浜をバックに
撮ってみましたが、寄り過ぎて、全然ピントが合ってない(汗)
EOS M317_07_26_28818

そうこうしているうちに、サンセットタイム。
EOS M317_07_26_28868

EOS M317_07_26_28894



EOS M317_07_26_28899


EOS M317_07_26_28901




EOS M317_07_26_28922

ごくわずかの時間でしたが、
沖縄の夏を満喫!
絶景の景色は、仕事で頑張っている自分へのご褒美だったかな。
明日からも頑張ろう!と思うのでした。

沖縄おススメスポット、
ウミカジテラスの情報はこちらからどうぞ。
瀬長島ウミカジテラス