こんにちは!
先日、フォトスタイリストの同期のメンバーとPhoto勉強会を行いました。
「せっかく集まるのだから、ランチパーティーにしたいね~」ということになりましたが、事前に打ち合わせたのは、「夏らしくビタミンカラーで揃えよう」ということだけ。
そして結果、料理や飲み物、お花など、ビタミンカラーの夏らしいテーブルが出来上がりましたよ!
2party

もちろん写真を撮るのが勉強会の目的。
どうやったらきれいに撮れるかな~、と場所を変え、カメラを持ってテーブルの周りをうろうろ。
やっぱり人の手が入ると動きが出ていいよね!とか
0top

インスタっぽく、俯瞰(真上)からの写真も撮っておかなきゃね。とか
6party

料理を目の前にして、撮影タイムが始まり、なかなか食事が始まらず(^^;)
でもめっちゃ楽しかったのであります♪
5party

そして、LINE公式ブログ Klastyling暮らす+スタイリングに
写真を撮りたくなる♪インスタ映えするパーティーを作る2つのコツ
を掲載していただきました!

思わず写真を撮りたくなるパーティー作りのコツ。
たった2つのポイントで?!
内容は上記リンクをご覧くださいね。


また、メインのお料理については、メンバーのチルさんがブログで詳しく紹介してくれています。
「写真映えする「ぎゅうぎゅう焼き・タンドリーチキン味」の作り方


本当に実りあるPhoto勉強会でした。

Special Thanks 
Michiru Usui
Emi Isobe