fuurin-67
都内から1時間で行くオススメ埼玉フォトスポット。
第二弾は「川越氷川神社」です。
fuurin-68
ちょうど7月6日から「縁むすび風鈴」が始まりました。
境内に約2000個もの風鈴が飾られています。

fuurin-39
鮮やかな風鈴が写真映えするということで、若者や外国人の方々に人気があり、雑誌やTVでも話題になっています。

fuurin-13
私はもうこの歳だし、縁むすびとか関係ないから・・・ごにょごにょ
いや、お仕事でのご縁だったり、趣味のお友達だったり、いろいろなところにご縁てありますものね。
と、半ば強制的に参拝の理由付けを・・・汗

fuurin-21
本堂の周りには何か所か風鈴の櫓が組んであります。

fuurin-50
大人気だった回廊。色とりどりの風鈴、可愛くてめっちゃテンションが上がります!
一瞬誰も居なくなったのでシャッターを切っていたら、私の後ろに大勢並んでいました。(^^;)

fuurin-51
風鈴の先には願いごとの短冊が結ばれています。
よいご縁がありますように。

fuurin-5
風鈴を撮るポイント
・軽やかに光を感じさせるように明るめ設定で。
・周りの風景が少し入るようにすると空気感が感じられる。

fuurin-44
インスタグラムで同神社公式アカウント(@kawagoe_hikawa)をフォローして、投稿した写真に「 #川越氷川神社 #縁むすび風鈴」をタグ付けすると、写真を奉納」してもらえるんですって。
良縁を祈り、チャレンジしてみてはいかが。
詳しくはこちらへどうぞ。→ 川越氷川神社「縁むすび風鈴」特設サイト

fuurin-3
◆川越氷川神社へのアクセス< br />東武東上線 川越駅または西武新宿線 本川越駅 からバスがたくさん出ています。
詳しくは上記特設サイトへ。