Toma's Tea Time

趣味の一眼レフカメラやら、ガーデニングやらパン作りやら、心が動いたことを記録しています。

チワワブログ『いたずらチワワ エルモのつぶやき』はこちらです。
http://ameblo.jp/elmo-cherie

シェリ

シェリ、5歳になったよ

こんにちは!シェリです!!
あたちは5月2日に5歳になりました!

お誕生日にはケーキをもらったよ。
これ、全部食べていいでしゅか?

DSC07542


エルモ:シェリちゃん、ボクが味見をしてあげるね!

シェリ:あたちのケーキだから、だめ~!
DSC07533


実は、エルモちゃんが先にがぶっと食べちゃったの。
だから、あたちの写真を撮り終わるまで、ママに抱っこされて放してもらえません。
では、安心して味見です。ぺろりん。
DSC07540


エルモ:シェリちゃん、目が白めになっちゃってるよ!!!
w(゚o゚)w オオー!
DSC07537


ケーキ大きく見えるけど、ほんとは小さいんだよ。
それをさらに分けて、小さく切ってからいただきました。
エルモちゃんはお代わりの催促です。
今日はもうだめ!ってママに怒られています。
ケーキは分割され、3日に渡って食べさせてもらいました。
DSC07554

車の中の過ごし方

皆さんこんにちは!

アザラシじゃありません。シェリです。
1DSC07180


最近は、お散歩の時間が長くなったので、
さりげなく「歩くのいやいや」して、抱っこしてもらう技を駆使することができるようになりました。(´∀`*)

連休前半は、ママの実家がある長野にお出かけでしゅ。
エルモ兄ちゃんは、車の中でもソワソワ。
お外を見て、隣の車に吠え、鳥に吠え、忙しい。
1DSC07186


そんなことしても無駄でしゅよ~
長旅だから、のんびり行くに限りましゅ。
1DSC07176


外を見るのに飽きたエルモちゃん、
ずっとママのおひざから降りません。
1DSC07183


私は、到着までに無駄なエネルギーは使わないの。
車に乗ったら、すぐ寝ちゃうんだ!
こんなかっこや
1DSC07177

こんなかっこ。
1DSC07191


もうすぐ着くよ!
楽しみだなぁ。
1DSC07193


エルモびよういんへ行く

こんばんは!シェリです。
今日は冬に逆戻りしたみたいに、とっても寒い一日でしたね。
0DSC02873


今週も病院へ行ってきました。
尿の検査をしてもらったけど、「赤血球も出てないですよ」って。
とりあえず先生から、「もう大丈夫ね」って言ってもらいました。
良かった!!ほっとしました。

さて、エルモ兄ちゃん、ぼっさぼっさのこんなかっこです。
0DSC03011

あたちが先週病院に行った次の日、本当はエルモちゃんと二人で
美容院(クリニック併設の)でシャンプーしてもらって、ワクチン注射も打ってもらう予定だったの。
でもあたちは具合が悪かったから、エルモちゃんだけ行ってきたよ。

ママがお迎えに行ったら、お店のお姉さんに「今日はエルモちゃんご機嫌ななめ」と言われたんだって。
エルモちゃん、注射嫌いだもんね。
でもこんなにきれいになったよ。う~ん、いい香り!

0DSC03018


注射はいやだよおおおぉぉぉ!!!
0DSC03019



このあと、パパが作ってくれたささみジャーキーですっかりご機嫌が戻ったエルモちゃんでした!
0DSC03021

シェリ病院へ行く

みなさんこんにちは!
やっといいお天気になった週末!!
公園に行ったレポートをお届けするはずだったのに、
火曜日ころからシェリちゃんが具合が悪くなっちゃったんだ。
0DSC02765

はぁぁ、暇な週末。
0DSC02774

シェリちゃん、病院に行っちゃったから、ボク一人でお留守番なんだよ。
どよよ~~~ん
0DSC02777


シェリ:
あのね、火曜日からご飯が食べられなくなっちゃったの。

0DSC02781

木曜日にはやっと食欲が出てきたんだけど、夜から血尿が出ちゃったの。
金曜日の夜にも出たから、土曜の朝一番で病院に連れて行ってもらったよ。
0DSC02807

診断の結果は、軽い膀胱炎だそうです。
とりあえず一週間お薬飲んで、また来週病院に行ってきます。
0DSC02809

まあ、これくらいで済んでよかったわ。結石とかも覚悟してたもの。
エルモ兄ちゃんは、あたちだけ連れて行ってもらったのが気に入らなかったのか、ふてくされてたけど。
0DSC02821


もう、食欲もあるし、昨日病院に行ってからは、血尿も出ていないので一安心。
やっぱり健康が一番ね!
0DSC02826


パパが、膀胱炎に効果があるからって、ささみとイワシのスープを作ってくれたよ。
イワシは、免疫機能を助けて炎症を抑える働きがあるんだって。
お薬は、免疫力を高めるビタミンAたっぷりのカボチャで食べさせてもらってた。
デザートは、イチゴだったよ。ビタミンCは膀胱の粘膜を保護してくれるんだって。
0DSC02980

桜満開!のお散歩

こんにちは!シェリです!

先週の桜の様子では、週末まで持たないかと思ってたのに、
思いのほか寒い日が続いて、
週末にまさに桜満開となりました。
0DSC02446


でもね、小雨が降って、あいにくのお天気だったから、
遠くまでお花見には行けなかったの。
雨の合間をぬって、近所のお花見コースをお散歩してきたよ。

0DSC02422

遊歩道の脇は、500メートルくらい、ずっと桜の木が続いてるの。
0DSC02404


お天気が良くなかったから、宴会をしている人は少なかったよ。
でも、お散歩の人はたくさんいたから、
他の人に踏まれないように、気をつけて歩いたの。
だって、みんな上みて歩いてるんだもん。


これ、お約束だよね、ってママが桜の花を頭に乗っけて写真を撮ろうとするんだけど
なかなかじっとしているのが大変なのよ。
0DSC02482


エルモ兄ちゃんはさすがだわ。
「マテ」の一言で、ピタッと止まってポーズしてます。

0DSC02491


あたちも「マテ」の練習はしてるけど、途中で飽きちゃうから、なかなか上達しないの~。
でもかわいいから許してね。

0DSC02469
ギャラリー
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
タグ絞り込み検索
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
楽天市場