Toma's Tea Time

趣味の一眼レフカメラやら、ガーデニングやらパン作りやら、心が動いたことを記録しています。

チワワブログ『いたずらチワワ エルモのつぶやき』はこちらです。
http://ameblo.jp/elmo-cherie

チワワ

ブログをお引越ししました

ブログをお引越ししたよ!
遊びに来てね!!


http://ameblo.jp/elmo-cherie/

IMG_3982 (2)_R

再会♪

小布施のハイウェイオアシスにあるドッグランに遊びに行って来ました!!
すごい混んでたよ。さすがゴールデンウィークだね。

長野も夏のような暑さ。
まだサクラが散ったばかりだというのに・・・
1DSC07205


さあ、シェリちゃん、遊びますよ~
1DSC07214


いつもガウガウしちゃうシェリちゃんも、おりこうなチワワちゃんにくんくんさせてもらいました。
ありがとう!
1DSC07230


おや、実家のリリイちゃんではありませんか?!
こんなところで偶然ですね!!
1DSC07228


久々の再会です。リリイちゃん、元気でしたか?
1DSC07231

実は、おうちの中で会わせると、シェリとボクで吠えまくって、まったくもってご挨拶どころではなく、リリイがビビッてかわいそうなので、お外で会って少し仲良くさせましょう、という大人たちの計画でした・・・

その甲斐あって、なんと奇跡のスリーショットです!
みんな見ている方向がばらばらだけど。
1DSC07252


その後は、みんなで、ヴァンヴェールさんに行きました。
「ヴァンヴェール」って「緑の風」って言う意味なんだって。
フランス語が得意な、実家のお姉ちゃんが教えてくれました。
テラス席はわんこOKなんだって!
ガレットが評判らしいけど、お昼に食べたおそばでおなかがまったくすいていなかったので、今回は飲み物だけで。
BlogPaint


ボクたちもとってもご機嫌だよ♪
お姉ちゃん大好き♪
シェリ:エルモちゃん、でれでれしすぎ!
BlogPaint


リリイ:ちょっと、君たち。私のお姉ちゃん取らないでね。
1DSC07269


車の中の過ごし方

皆さんこんにちは!

アザラシじゃありません。シェリです。
1DSC07180


最近は、お散歩の時間が長くなったので、
さりげなく「歩くのいやいや」して、抱っこしてもらう技を駆使することができるようになりました。(´∀`*)

連休前半は、ママの実家がある長野にお出かけでしゅ。
エルモ兄ちゃんは、車の中でもソワソワ。
お外を見て、隣の車に吠え、鳥に吠え、忙しい。
1DSC07186


そんなことしても無駄でしゅよ~
長旅だから、のんびり行くに限りましゅ。
1DSC07176


外を見るのに飽きたエルモちゃん、
ずっとママのおひざから降りません。
1DSC07183


私は、到着までに無駄なエネルギーは使わないの。
車に乗ったら、すぐ寝ちゃうんだ!
こんなかっこや
1DSC07177

こんなかっこ。
1DSC07191


もうすぐ着くよ!
楽しみだなぁ。
1DSC07193


菜の花ごはん

こんにちは!
出張帰りで疲れて倒れていたママの背中に乗って
肩をもみもみしてあげたエルモです!
勢いあまって背中の上でけりけりしたら、「痛いっ!」て怒られました(^_^;)

ボクんちのすぐ近くの畑が、今年は菜の花畑になったよ。
車や人も結構通るので、みんな写真を撮って行く。

ママの
「モデルになってね~おやつあげるから♪」という言葉につられて、
ボクたちも写真を撮りに行きました。
1DSC07121


菜の花畑の奥にある森は、ボクたちがよくお散歩に行っている遊歩道のある森だよ。
1DSC07116


森の中の遊歩道にて。
ちょうど八重咲きのサクラが満開。
最近は週末のお散歩、たっぷりで、シェリちゃんも満足そう。
1DSC07103


先週、きれいにシャンプーしてもらったばかりなのに、草むらに顔を突っ込んでくんくんしているから、ママがやきもきしているよ。
1DSC07081


内緒だけどね、ママ、運動不足がたたって、横に大きくなっちゃったから、ちょっとあせっているんだ。
体重計に乗って、「なんで減らないんだろう」ってため息ついていたもん。
ご飯減らしても、おやつ増やしたら意味ないのにね。
だから、ボク、ママのためを思って、お散歩の時間延ばしてるんだ。
まだ帰りたくない!って言って、わざと遠回りして、ママにいっぱい歩かせているんだよ。
えっ?ボクもメタボって言われたの、すっかり忘れてた。そうだ、ボクもダイエットしなくちゃ!
1DSC07091


へとへとになっておうちに帰ってきたら、まだモデルの仕事が待っていた。
お庭に咲いたサクラ草が満開なんだ。
シェリちゃん、ご苦労さま。
1DSC07153


ボクたちのご飯は、鮭と菜の花のご飯ヨーグルトトッピングだよ。
春らしくていいでしょ?!
1DSC07063


お花見なのだ!


こんにちは!
健康診断でややメタボと言われてしまったエルモです!(#^.^#)
これからお散歩にもいい季節だから、
がんがん歩くぞ~~~

というわけで、さっそく公園にお散歩に。
う~ん、サクラ満開!お祭りやっていたよ。

1IMG_3091


エルモ:シェリちゃん、サクラ、きれいだね。
シェリ:ねね、サクラって美味しいのかなぁ?
シェリは食いしん坊だなあ

1IMG_3086


たくさんのお花に囲まれて、通る人に「かわい~」と言われて、ちょっとシェリちゃん調子に乗ってるじょ!

1DSC06794


石に登ったら、シェリも真似してきた。

1DSC06843


そのまま歩いたら、シェリに場所とられた。
シェリちゃん、もっとはじっこ歩いてよ。
ボク落ちちゃうよ。

1DSC06856


朝早く行ったせいか、まだお花見の人も少なくて、ゆっくりサクラを楽しみました♪

1IMG_3162


でも、すでにお酒飲んで出来上がっちゃってる人もちらほら・・・
楽しいからいっか。

1IMG_3211


シェリ:あたちは花よりダンゴがいいのー。
おやつくださいなー。

1DSC06832


ボクは、YAZAWA TOKOROZAWA消防車にロックオン!

1DSC06869


楽しい週末のお花見でした!
また遊びに来ようね。
でもその前に、来週はちっくん(ワクチン注射)だって!!
たいへんだあ!!

1IMG_3119
ギャラリー
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
タグ絞り込み検索
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
楽天市場