Toma's Tea Time

趣味の一眼レフカメラやら、ガーデニングやらパン作りやら、心が動いたことを記録しています。

チワワブログ『いたずらチワワ エルモのつぶやき』はこちらです。
http://ameblo.jp/elmo-cherie

散歩

再会♪

小布施のハイウェイオアシスにあるドッグランに遊びに行って来ました!!
すごい混んでたよ。さすがゴールデンウィークだね。

長野も夏のような暑さ。
まだサクラが散ったばかりだというのに・・・
1DSC07205


さあ、シェリちゃん、遊びますよ~
1DSC07214


いつもガウガウしちゃうシェリちゃんも、おりこうなチワワちゃんにくんくんさせてもらいました。
ありがとう!
1DSC07230


おや、実家のリリイちゃんではありませんか?!
こんなところで偶然ですね!!
1DSC07228


久々の再会です。リリイちゃん、元気でしたか?
1DSC07231

実は、おうちの中で会わせると、シェリとボクで吠えまくって、まったくもってご挨拶どころではなく、リリイがビビッてかわいそうなので、お外で会って少し仲良くさせましょう、という大人たちの計画でした・・・

その甲斐あって、なんと奇跡のスリーショットです!
みんな見ている方向がばらばらだけど。
1DSC07252


その後は、みんなで、ヴァンヴェールさんに行きました。
「ヴァンヴェール」って「緑の風」って言う意味なんだって。
フランス語が得意な、実家のお姉ちゃんが教えてくれました。
テラス席はわんこOKなんだって!
ガレットが評判らしいけど、お昼に食べたおそばでおなかがまったくすいていなかったので、今回は飲み物だけで。
BlogPaint


ボクたちもとってもご機嫌だよ♪
お姉ちゃん大好き♪
シェリ:エルモちゃん、でれでれしすぎ!
BlogPaint


リリイ:ちょっと、君たち。私のお姉ちゃん取らないでね。
1DSC07269


お花見なのだ!


こんにちは!
健康診断でややメタボと言われてしまったエルモです!(#^.^#)
これからお散歩にもいい季節だから、
がんがん歩くぞ~~~

というわけで、さっそく公園にお散歩に。
う~ん、サクラ満開!お祭りやっていたよ。

1IMG_3091


エルモ:シェリちゃん、サクラ、きれいだね。
シェリ:ねね、サクラって美味しいのかなぁ?
シェリは食いしん坊だなあ

1IMG_3086


たくさんのお花に囲まれて、通る人に「かわい~」と言われて、ちょっとシェリちゃん調子に乗ってるじょ!

1DSC06794


石に登ったら、シェリも真似してきた。

1DSC06843


そのまま歩いたら、シェリに場所とられた。
シェリちゃん、もっとはじっこ歩いてよ。
ボク落ちちゃうよ。

1DSC06856


朝早く行ったせいか、まだお花見の人も少なくて、ゆっくりサクラを楽しみました♪

1IMG_3162


でも、すでにお酒飲んで出来上がっちゃってる人もちらほら・・・
楽しいからいっか。

1IMG_3211


シェリ:あたちは花よりダンゴがいいのー。
おやつくださいなー。

1DSC06832


ボクは、YAZAWA TOKOROZAWA消防車にロックオン!

1DSC06869


楽しい週末のお花見でした!
また遊びに来ようね。
でもその前に、来週はちっくん(ワクチン注射)だって!!
たいへんだあ!!

1IMG_3119

レイクちゃん(はあと)

こんにちは!シェリです。
日中は日が射すと暑いくらい。
日陰を探しながらお散歩してます。
0DSC03586

エルモちゃんがいつも先頭。そのあとママ、そのあとあたちの順番に歩いてます。
でもね、エルモちゃんはやたら立ち止まっては草むらですんすんすんと匂い嗅ぎ。
0DSC03603

ひゃっほ~い!!楽しいな~
0DSC03605

あたちは、ほかのワンさんが来ないか、見張ってるの。ただ今警戒中。
0DSC03634


シェリちゃんも、もっとお友達と仲良くしなきゃ。
そんなにワンワンほえたら、みんな逃げてっちゃうよ。
0DSC03640


今日は、なんだかとても楽しくて、いつものお散歩コースを2周もしちゃったよ。
ママもシェリも、へろへろ・・・でもね、ママのダイエットにはちょうどいいよ。
ぼくもちょっと太っちゃったからダイエットしなきゃ!
0DSC03623


最近、気になる「レイクちゃん」!!
TVに出てくると、必ず見入っちゃう。
菜々緒ちゃん、可愛いんだもん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
0DSC03654


春の嵐

すっかりご無沙汰してしまいました。
こんにちは!エルモです。

みなさん、お元気でしたか?
シェリもボクも元気そのもの。( ´∀`)つ
相変わらず、よく食べて、よく寝ています。
0DSC01875


前回の大雪の記事から2か月も経ってしまっていてボクもびっくり。
もうちょっと頑張ってアップしないとね。

先週ぐらいから急に春めいてきて、
今日は25度くらいあったらしいよ。
お散歩もひなたは暑いくらいだったよ。
0DSC01831

0DSC01800

でもね、お昼頃から、ものすごい風と砂ぼこりが。
黄砂とかPM2.5とか花粉とか、全部一気に来てるけど、
今日の砂ぼこりはまた、ものすごくて、お外が急にくもったみたいになっちゃった。
うちの2階のお部屋から見える近くの小学校も、すっかりかすんじゃっている。
0DSC01881

ママは、せっかくパンジーやらストックやら、お花をたくさん買ってきて
お庭に植えようとしていたのに、嵐のせいでお外に出られなくなってしまった。

パパは先週洗車したばっかりなのに、車が砂だらけに・・・

明日はまた10度くらいしかないんだって。
急に寒くなっちゃうから、風邪ひかないようにしないとね。

0DSC01870

これからまたぼちぼちとアップしていきますので、
みなさん、これからもよろしくお願いします!

Merry Christmas!


Merry Christmas☆!!
1IMG_0500


寒い寒いクリスマスイブ。
みなさんはいかがお過ごしですか。
1DSC00576


こんばんは、シェリです!
今年の冬はあんまり寒いから、もうずっとこたつの中で過ごしてます。
こたつは私のハウスだもんね~。

家にはクリスマスツリーとかないから、
何かクリスマスっぽいもの・・・って言いながら、
みんなで夜(っていっても夕方遅く)の町にお散歩に行ったよ。
1DSC00623

ここは、欧風のおうちがずらっと並んでいて、
街並みがかっこいいんだよ。
案の定、ピカピカのツリーもいっぱい。
1IMG_0463

まだ新しいカメラに慣れていないから、設定がわからなくておろおろ・・・
ママ、寒いから早く撮ってね。

panelimg1223

1IMG_0454

1IMG_0506

けっこうクリスマスっぽい雰囲気が味わえてよかったわ。

でも、写真の撮り方や、後で加工する方法など、もっと勉強しなきゃね。
あたちのモデル料は高いわよ~!
ギャラリー
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
タグ絞り込み検索
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
楽天市場