Toma's Tea Time

趣味の一眼レフカメラやら、ガーデニングやらパン作りやら、心が動いたことを記録しています。

チワワブログ『いたずらチワワ エルモのつぶやき』はこちらです。
http://ameblo.jp/elmo-cherie

チワワ

車の中の過ごし方

皆さんこんにちは!

アザラシじゃありません。シェリです。
1DSC07180


最近は、お散歩の時間が長くなったので、
さりげなく「歩くのいやいや」して、抱っこしてもらう技を駆使することができるようになりました。(´∀`*)

連休前半は、ママの実家がある長野にお出かけでしゅ。
エルモ兄ちゃんは、車の中でもソワソワ。
お外を見て、隣の車に吠え、鳥に吠え、忙しい。
1DSC07186


そんなことしても無駄でしゅよ~
長旅だから、のんびり行くに限りましゅ。
1DSC07176


外を見るのに飽きたエルモちゃん、
ずっとママのおひざから降りません。
1DSC07183


私は、到着までに無駄なエネルギーは使わないの。
車に乗ったら、すぐ寝ちゃうんだ!
こんなかっこや
1DSC07177

こんなかっこ。
1DSC07191


もうすぐ着くよ!
楽しみだなぁ。
1DSC07193


久しぶりの公園散歩

9月2度目の三連休!
先週は台風が来ちゃったけど、今週は秋晴れの三連休!
やっと昼間お散歩ができるくらいの気温になってきたので、
久しぶりの公園へのお散歩に行ってきたよ~

0DSC05222

お天気はいいけど、からっとしているから、とっても気持ちがいいよ。
早く走りたくて、ウズウズ・・・
0DSC05246


シェリちゃんはほかのわんこにはガウガウしちゃうので、
なかなかみんなそばに来てくれないんだけど、
今日は、勇気ある男の子が近くまで来てくれました♪
0DSC05183


マイルくん。1歳1ヶ月だそうです。
シェリちゃんのガウガウ攻撃にびくともせず、
まったく吠えもしないで、ボクたちやパパママにごあいさつ。
とってもおりこうさんなわんちゃんでした。
0DSC05189


もう、楽しくって帰りたくなくなっちゃったよ。
0DSC05228


シェリちゃんもいっぱい歩いて、大満足のご様子。
0DSC05242


とびっきりキュートな笑顔を見せてくれました。
0DSC05263


これからはお散歩にいい季節だから、たくさんおでかけしたいね♪

中秋の名月。

こんばんは!エルモです。
先日の台風、思ったより早く通り過ぎて、
ママも長野から何もなかったように、無事帰ってきました。

川の増水や、強風で
あちらこちらで被害があったみたいですね。
そんな中、ちょっとうれしいニュースもありました。
裏山から岩が茶の間目指して転がってきたのに、間一髪で助かったおばあちゃんとか、
増水した淀川に落ちた男の子を中国人留学生が助けた、とか。


さてさて、今日は、中秋の名月。。

満月で、雲ひとつない空。
0DSC05157

コンパクトデジカメでここまで撮れるって、けっこういいんじゃない?!

シェリ: あたちは月より団子なんだけどなぁ。

そういえば、ママはまたなんか当たったらしいよ。
0DSC05144

モラタメさんからクオカードが送られてきた。
キャンペーン中だったなんて、知らなかったな。
モラタメさん、送料くらいの金額で、新商品などいろいろ試せるのでちょっとうれしい。

ボクたちにもなにか美味しいものが当たるといいね。
0DSC05068

台風過ぎたら、急に秋めいて、涼しくなってきましたね。
ママが大風邪ひいてます。
季節の変わり目、皆さんも体調に気をつけてくださいね!



お目目を怪我しました

トリミングに行ったら、お姉さんに、「エルモちゃん少し太りましたね。
おやつ、食べすぎかな?気をつけてね。」って言われたよ。

皆さん、お元気ですか
(^_-)-☆   って、これウィンクじゃないんですよ・・・

DSC05050 (1)

先週のことですが、ボク、エルモはお目目を怪我してしまいました。
トリミングから帰ってきて、お昼寝して、起きたらこんな目になってました。
珍しくクレートに閉じこもってしまったボクです。

DSC05051 (1)


トリミングのときごみが入ったか(可能性薄)、
つめ切ってもらった後に、顔をごしごしして目に傷がついたか(可能性大)、
シェリちゃんにパンチされたか(可能性大)。

実は、2ヶ月くらい前にも同じことがあったの。
そのときはすぐ病院に行って、調べてもらって、
目に傷が入っていることがわかったから、痛み止めの注射を打ってもらった。
抗生物質の目薬をもらって、エリザベスカラーもして、
病院にも3回くらい通って、大騒ぎだったんだ。

今回は、まだ目薬が残っていたから、
それをつけて様子をみていたら、二日後にはほとんど元に戻った。
トリミング後で、つめを切ったあとは、気をつけなくちゃね。

シェリ:あたちのせいにしないでよね!
DSC05067 (1)


今日の夕飯は、「夏のマカロニ入りカレー風」だそうです。
ヨットやお魚、タツノオトシゴの形のマカロニが入ってます。
本当は黄色いのはカレーじゃなくて、かぼちゃだけどね。
あとは、牛肉とキャベツやにんじんのみじん切りとカッテージチーズ。
ちょっと夏っぽい雰囲気かな?
DSC05040 (1)

レイクちゃん(はあと)

こんにちは!シェリです。
日中は日が射すと暑いくらい。
日陰を探しながらお散歩してます。
0DSC03586

エルモちゃんがいつも先頭。そのあとママ、そのあとあたちの順番に歩いてます。
でもね、エルモちゃんはやたら立ち止まっては草むらですんすんすんと匂い嗅ぎ。
0DSC03603

ひゃっほ~い!!楽しいな~
0DSC03605

あたちは、ほかのワンさんが来ないか、見張ってるの。ただ今警戒中。
0DSC03634


シェリちゃんも、もっとお友達と仲良くしなきゃ。
そんなにワンワンほえたら、みんな逃げてっちゃうよ。
0DSC03640


今日は、なんだかとても楽しくて、いつものお散歩コースを2周もしちゃったよ。
ママもシェリも、へろへろ・・・でもね、ママのダイエットにはちょうどいいよ。
ぼくもちょっと太っちゃったからダイエットしなきゃ!
0DSC03623


最近、気になる「レイクちゃん」!!
TVに出てくると、必ず見入っちゃう。
菜々緒ちゃん、可愛いんだもん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
0DSC03654


ギャラリー
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
タグ絞り込み検索
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
楽天市場