Toma's Tea Time

趣味の一眼レフカメラやら、ガーデニングやらパン作りやら、心が動いたことを記録しています。

チワワブログ『いたずらチワワ エルモのつぶやき』はこちらです。
http://ameblo.jp/elmo-cherie

散歩

ご近所お散歩PHOTO~春

暖かくなったり、寒くなったり、
でも陽射しは確実に春ですね~!

犬のお散歩以外にも、わざわざお花を撮りにお散歩に出掛けたくなる。
ご近所をぐるっと回っただけでも、
いろんなお花が咲いていて、つい夢中で撮ってしまう。

EOS 80D17_03_19_15096
ミモザが満開でした。
すいません、石垣に登って、撮りました(^^;
どうしても、このふわふわを近くで撮りたくて。

ご近所の方に見られていたようで、
「あそこで写真撮っていたでしょ?」
はい、私です。汗。

EOS 80D17_03_19_15069
ミモザのお隣にはしだれ梅。
これがまたなんとも可愛い。

EOS 80D17_03_19_15105
ちょうど満開を過ぎたところで、
風が吹くたびに花びらがはらはらと・・・

EOS 80D17_03_19_15124
菜の花とナズナのコラボも。
風に揺れて、ダンスを楽しんでいるようでした。
ピントがなかなか合わず、汗。

EOS M317_03_18_14986

EOS M317_03_18_15003

EOS M317_03_19_15031

EOS M317_03_19_15043
道路の植樹や公園の草花も、春を楽しませてくれました。


今週末は、桜も撮れるかな?
どうか雨だけは降りませんように・・・

ご近所散歩PHOTO

朝晩だいぶ涼しくなってきて、
秋の花も少しずつ増えてきました。

いつもは犬の散歩のついでに
写真を撮ってくるのですが、
今回は犬たちにはお留守番してもらって、
カメラだけ持ってご近所を回ってきました。

外で花の写真を撮るときは、
今日みたいな陽射しが強いよりも
薄曇りのほうがコントラストが強すぎなくて
いい感じに撮れる。
M3_4429 (2)

M3_4467

M3_4547

M3_4566 (2)


M3_4573

M3_4580

M3_4583 (2)


この子たちもね、白黒だから
陽射しが強い場所で撮ると
だいたいシェリの顔が真っ黒くろすけ。
ソフトでの補正が欠かせません。
M3_4481

これからはお散歩にいいシーズンなので、
お外に出掛けて写真を撮る機会も増えそう。
あー、もっと上手に撮れるようになりたいな~。


(CANON EOS M3 / EF-M18-55mm F3.5-5.6)


レイクちゃん(はあと)

こんにちは!シェリです。
日中は日が射すと暑いくらい。
日陰を探しながらお散歩してます。
0DSC03586

エルモちゃんがいつも先頭。そのあとママ、そのあとあたちの順番に歩いてます。
でもね、エルモちゃんはやたら立ち止まっては草むらですんすんすんと匂い嗅ぎ。
0DSC03603

ひゃっほ~い!!楽しいな~
0DSC03605

あたちは、ほかのワンさんが来ないか、見張ってるの。ただ今警戒中。
0DSC03634


シェリちゃんも、もっとお友達と仲良くしなきゃ。
そんなにワンワンほえたら、みんな逃げてっちゃうよ。
0DSC03640


今日は、なんだかとても楽しくて、いつものお散歩コースを2周もしちゃったよ。
ママもシェリも、へろへろ・・・でもね、ママのダイエットにはちょうどいいよ。
ぼくもちょっと太っちゃったからダイエットしなきゃ!
0DSC03623


最近、気になる「レイクちゃん」!!
TVに出てくると、必ず見入っちゃう。
菜々緒ちゃん、可愛いんだもん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
0DSC03654


桜満開!のお散歩

こんにちは!シェリです!

先週の桜の様子では、週末まで持たないかと思ってたのに、
思いのほか寒い日が続いて、
週末にまさに桜満開となりました。
0DSC02446


でもね、小雨が降って、あいにくのお天気だったから、
遠くまでお花見には行けなかったの。
雨の合間をぬって、近所のお花見コースをお散歩してきたよ。

0DSC02422

遊歩道の脇は、500メートルくらい、ずっと桜の木が続いてるの。
0DSC02404


お天気が良くなかったから、宴会をしている人は少なかったよ。
でも、お散歩の人はたくさんいたから、
他の人に踏まれないように、気をつけて歩いたの。
だって、みんな上みて歩いてるんだもん。


これ、お約束だよね、ってママが桜の花を頭に乗っけて写真を撮ろうとするんだけど
なかなかじっとしているのが大変なのよ。
0DSC02482


エルモ兄ちゃんはさすがだわ。
「マテ」の一言で、ピタッと止まってポーズしてます。

0DSC02491


あたちも「マテ」の練習はしてるけど、途中で飽きちゃうから、なかなか上達しないの~。
でもかわいいから許してね。

0DSC02469

えっ!YAZAWA?

こんにちは!シェリです。
三連休、みなさんはいかがお過ごしですか?

今年の冬はとっても寒いから、平日の朝のお散歩はなかなか行く気にならなくて、
ついついサボっているあたちですけど
お休みの日は、その分たっぷりとお散歩に行ってますよ~

0DSC00722

あ、ねえねえ、お兄ちゃん、あれYAZAWAっぽい・・・
パパとママも大爆笑。
0DSC00715

所沢消防署の消防車・・・めちゃYAZAWA
0IMG_0531

お兄ちゃんはいつまでも夢中になって見てたわ。
どうして男の子は消防車とか好きなのかしら。
0IMG_0574

あたちはこっちのほうが気になる~
パパ、早くおやつくださいな。
0IMG_0810

あたちはちいちゃくて、いつもお兄ちゃんに負けちゃうから、
こうやって立ち上がって先に奪い取るの。むふふふ。
お座りやお手はエルモ兄ちゃんみたいに上手にできないけど
たっちはあたちのほうが上手なんだから!

えっ?なに?
ペンギンみたいですって?
いいのよ、形なんて。おやつさえゲットできれば。ねっ!
0IMG_0843

ギャラリー
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
タグ絞り込み検索
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
楽天市場