Toma's Tea Time

趣味の一眼レフカメラやら、ガーデニングやらパン作りやら、心が動いたことを記録しています。

チワワブログ『いたずらチワワ エルモのつぶやき』はこちらです。
http://ameblo.jp/elmo-cherie

お花見なのだ!


こんにちは!
健康診断でややメタボと言われてしまったエルモです!(#^.^#)
これからお散歩にもいい季節だから、
がんがん歩くぞ~~~

というわけで、さっそく公園にお散歩に。
う~ん、サクラ満開!お祭りやっていたよ。

1IMG_3091


エルモ:シェリちゃん、サクラ、きれいだね。
シェリ:ねね、サクラって美味しいのかなぁ?
シェリは食いしん坊だなあ

1IMG_3086


たくさんのお花に囲まれて、通る人に「かわい~」と言われて、ちょっとシェリちゃん調子に乗ってるじょ!

1DSC06794


石に登ったら、シェリも真似してきた。

1DSC06843


そのまま歩いたら、シェリに場所とられた。
シェリちゃん、もっとはじっこ歩いてよ。
ボク落ちちゃうよ。

1DSC06856


朝早く行ったせいか、まだお花見の人も少なくて、ゆっくりサクラを楽しみました♪

1IMG_3162


でも、すでにお酒飲んで出来上がっちゃってる人もちらほら・・・
楽しいからいっか。

1IMG_3211


シェリ:あたちは花よりダンゴがいいのー。
おやつくださいなー。

1DSC06832


ボクは、YAZAWA TOKOROZAWA消防車にロックオン!

1DSC06869


楽しい週末のお花見でした!
また遊びに来ようね。
でもその前に、来週はちっくん(ワクチン注射)だって!!
たいへんだあ!!

1IMG_3119

レイクちゃん(はあと)

こんにちは!シェリです。
日中は日が射すと暑いくらい。
日陰を探しながらお散歩してます。
0DSC03586

エルモちゃんがいつも先頭。そのあとママ、そのあとあたちの順番に歩いてます。
でもね、エルモちゃんはやたら立ち止まっては草むらですんすんすんと匂い嗅ぎ。
0DSC03603

ひゃっほ~い!!楽しいな~
0DSC03605

あたちは、ほかのワンさんが来ないか、見張ってるの。ただ今警戒中。
0DSC03634


シェリちゃんも、もっとお友達と仲良くしなきゃ。
そんなにワンワンほえたら、みんな逃げてっちゃうよ。
0DSC03640


今日は、なんだかとても楽しくて、いつものお散歩コースを2周もしちゃったよ。
ママもシェリも、へろへろ・・・でもね、ママのダイエットにはちょうどいいよ。
ぼくもちょっと太っちゃったからダイエットしなきゃ!
0DSC03623


最近、気になる「レイクちゃん」!!
TVに出てくると、必ず見入っちゃう。
菜々緒ちゃん、可愛いんだもん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
0DSC03654


鉄拳がすごい。


ママが、近所の農協のスーパーのくじ引き抽選会で
1等賞を当てたよ!
農協観光で引き換えられる旅行券5000円。びみょー。
0DSC03522


1つめのニュース。
お笑い芸人、鉄拳が先日「第42回日本漫画家協会賞」の特別賞に選ばれたんだって。
ふざけたカッコしてるけど、この人のぱらぱら漫画すごいよ。
「振り子」
しばらく前に話題になった時に見て、ママ泣いてたもん。


長野に帰っているときに、地元の新聞に
鉄拳さんが「信濃大町観光大使」になった記事が出てた。
信州の出身だったんだね。勝手に親近感を感じちゃうよ。

NHKのあまちゃんにもぱらぱら漫画流れているらしいし、
最近、すごい活躍してるね。
じぇじぇじぇ!
0DSC03524



2つ目のニュース。
環境省が、地震などの災害時に被災者が避難所や仮設住宅にペットを持ち込むことができるよう、
自治体に受け入れ体制の整備を求める方針を決めた。
ボクたちも災害時は避難所に避難できるようになるんだね。
シェリちゃん、よかったね。
ぼくもとっても嬉しいよ。
0DSC03520


だって、パパとママは、避難所には行けないね・・・って言っていたんだもん。
東北の地震でも、置き去りにされたり、離ればなれになってしまった子たちが
いっぱいいたもんね。

でもね、避難所は人もいっぱいいるし、ほかのワンちゃん猫ちゃんたちも
いっぱいいるからちゃんとマナーを守ってお利口にしてなきゃね。

0DSC03516

初めての海!その2

初めての海にやってきたボクとシェリ。
DSC03364

シェリは、波のパシャパシャはあんまり気にならないみたい。

ボクは、波打ち際よりも、広い砂浜の方が安心。
DSC03371


わーい、わーい。開放感たっぷりで気持ちいいなぁ。
0DSC03391

やってきたのは、新潟のうみてらす名立。
長野で海といえば、日本海。新潟の海。
高速もできたから、車が空いていれば1時間くらいで来られるようになったんだ。
4-DSC03396


市場の中ではお魚や、魚の加工品が買える。
お外では、浜焼きやカニ汁を打っていたよ。
3-DSC03400



0DSC03405

ボクたちもお利口にしてるので、何かくだしゃい!!
1-DSC03406

ボクたちは、持参のおやつをたっぷりもらいました!

帰りは菜の花まつりの会場のそばを通ったよ。
この日(4/29)は、6分咲きくらいだったけど、もう、観光バスが来てた!
菜の花まつり(5/3~5)の頃は、満開かな。

キャプチャ


とっても楽しいドライブでした♪

ドッグランでランランラン♪

ゴールデンウィーク、ボクたちは信州に来ています!
DSC03259


ほんとはおじいちゃん(ママのお父さん)の看病に来たんだけど、
ボクたちは病院には行けないから、おじいちゃんにエールを送ります。
「おじいちゃん、がんばれ~!」
おじいちゃんは、半年ぶりにご飯(といってもおかゆだけど)を
食べられるようになったそうです。
いいニュースを聞くと、ボクたちもうれしいな。

ボクたちは、ドッグランに連れて行ってもらったよ。
朝早く行ったから、貸切状態。
ママも「これならエルモもリードなしで走れるね」って。
ボク、ほかのわんちゃんにガウガウしちゃうから、
ドッグランでもいつもリードつきなんだもん。


ドッグランなのに、まったく動かず立ち止まっている二人。
DSC03249

走るというより、とぼとぼと歩いてる二人。
DSC03242

信州の春は、関東よりも少し遅いので、まだ桜が散ったばかり。
シェリちゃん得意の立ちポーズです!
DSC03232

ハイウェイオアシス小布施っていうところなんだ。
高速のパーキングエリア直結で、高速からも入れるし、外からも入れる。
道の駅や、公園や、ドッグランがあるんだよ。
DSC03173


お天気も良くて、とっても楽しかったよ。
ボクたちのゴールデンウィークはまだまだ続きます。
DSC03176


ギャラリー
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
タグ絞り込み検索
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
楽天市場