Toma's Tea Time

趣味の一眼レフカメラやら、ガーデニングやらパン作りやら、心が動いたことを記録しています。

チワワブログ『いたずらチワワ エルモのつぶやき』はこちらです。
http://ameblo.jp/elmo-cherie

犬ごはん

菜の花ごはん

こんにちは!
出張帰りで疲れて倒れていたママの背中に乗って
肩をもみもみしてあげたエルモです!
勢いあまって背中の上でけりけりしたら、「痛いっ!」て怒られました(^_^;)

ボクんちのすぐ近くの畑が、今年は菜の花畑になったよ。
車や人も結構通るので、みんな写真を撮って行く。

ママの
「モデルになってね~おやつあげるから♪」という言葉につられて、
ボクたちも写真を撮りに行きました。
1DSC07121


菜の花畑の奥にある森は、ボクたちがよくお散歩に行っている遊歩道のある森だよ。
1DSC07116


森の中の遊歩道にて。
ちょうど八重咲きのサクラが満開。
最近は週末のお散歩、たっぷりで、シェリちゃんも満足そう。
1DSC07103


先週、きれいにシャンプーしてもらったばかりなのに、草むらに顔を突っ込んでくんくんしているから、ママがやきもきしているよ。
1DSC07081


内緒だけどね、ママ、運動不足がたたって、横に大きくなっちゃったから、ちょっとあせっているんだ。
体重計に乗って、「なんで減らないんだろう」ってため息ついていたもん。
ご飯減らしても、おやつ増やしたら意味ないのにね。
だから、ボク、ママのためを思って、お散歩の時間延ばしてるんだ。
まだ帰りたくない!って言って、わざと遠回りして、ママにいっぱい歩かせているんだよ。
えっ?ボクもメタボって言われたの、すっかり忘れてた。そうだ、ボクもダイエットしなくちゃ!
1DSC07091


へとへとになっておうちに帰ってきたら、まだモデルの仕事が待っていた。
お庭に咲いたサクラ草が満開なんだ。
シェリちゃん、ご苦労さま。
1DSC07153


ボクたちのご飯は、鮭と菜の花のご飯ヨーグルトトッピングだよ。
春らしくていいでしょ?!
1DSC07063


ハロウィンのかぼちゃハンバーグ

こんにちは!エルモです。
天気が悪い週末でした。
せっかくのお休み、また公園に行きたかったな。

0DSC05568

朝晩もだいぶ冷え込むようになってきた。
シェリちゃんは、おなかが冷えたのか、一日ピーピーの日があったよ。
もうすっかりよくなったけどね。
0DSC05565

公園に行って、草むらでにおいかいでたら、すっかり臭くなっちゃって、
先週、美容院に行ってきました。
ママのシャンプーとは違って、1週間経っても、毛がさらさら、いい香りだよ。
0DSC05559

ハロウィンのかぼちゃのハンバーグを作ってもらったよ。
かぼちゃと鳥ひき肉とキャベツが入ってるの。
火を通した材料をこねこねするだけだから、とっても簡単だよ。
みんなも試してみてね!
0DSC05440 (1)

また台風が近づいているんだって。
被害がないといいけれど・・・

お目目を怪我しました

トリミングに行ったら、お姉さんに、「エルモちゃん少し太りましたね。
おやつ、食べすぎかな?気をつけてね。」って言われたよ。

皆さん、お元気ですか
(^_-)-☆   って、これウィンクじゃないんですよ・・・

DSC05050 (1)

先週のことですが、ボク、エルモはお目目を怪我してしまいました。
トリミングから帰ってきて、お昼寝して、起きたらこんな目になってました。
珍しくクレートに閉じこもってしまったボクです。

DSC05051 (1)


トリミングのときごみが入ったか(可能性薄)、
つめ切ってもらった後に、顔をごしごしして目に傷がついたか(可能性大)、
シェリちゃんにパンチされたか(可能性大)。

実は、2ヶ月くらい前にも同じことがあったの。
そのときはすぐ病院に行って、調べてもらって、
目に傷が入っていることがわかったから、痛み止めの注射を打ってもらった。
抗生物質の目薬をもらって、エリザベスカラーもして、
病院にも3回くらい通って、大騒ぎだったんだ。

今回は、まだ目薬が残っていたから、
それをつけて様子をみていたら、二日後にはほとんど元に戻った。
トリミング後で、つめを切ったあとは、気をつけなくちゃね。

シェリ:あたちのせいにしないでよね!
DSC05067 (1)


今日の夕飯は、「夏のマカロニ入りカレー風」だそうです。
ヨットやお魚、タツノオトシゴの形のマカロニが入ってます。
本当は黄色いのはカレーじゃなくて、かぼちゃだけどね。
あとは、牛肉とキャベツやにんじんのみじん切りとカッテージチーズ。
ちょっと夏っぽい雰囲気かな?
DSC05040 (1)

大雪だったので

こんにちは!エルモです(・∀・)つ

今日は、関東地方は大雪だったんだよ~
もくもくと雪が降ってきてびっくり!
お外では、救急車の音がひっきりなしになっていて、
転んだり、車がぶつかっちゃったりしてるんだろうなぁ。
0DSC00984

ぼくたちはお散歩にも行けなかったけど、
パパがごちそうを作ってくれたよ。
0DSC00864

まだでしゅか?
ボクたち用意できていましゅけど。
0DSC00873

0DSC00866

角切りステーキとお野菜のソテー。
角切りというよりみじん切りだけどね。
0DSC00884

しぇりちゃん、そんなに頑張って食べなくても
残ったらボクがたべてあげましゅよ。
0DSC00877

と言ってみたものの、シェリちゃんもしっかり完食。

ふぁ~あ、おなか一杯になったからちょっとひと休み。
こたつと座椅子の隙間。ここがなんだか落ち着くんでしゅよ。
0DSC00898

雪はだいぶ溶けたみたいだけど、明日の朝は道路がきっと凍結しそう。
みなさん、通勤のときには十分に注意してくださいね!
0DSC00986

それじゃ、またね!

落ち葉の中を

三連休、みなさんゆっくり過ごされましたか?
こんばんは。エルモです( ´∀`)つ

0P1120441

最近は、朝のお散歩、シェリが拒否するんだ。
寒いから行くのが嫌なんだって。
でも、帰ってくると、「なんで一人にするのよぉ」って怒るんだよ。
自分勝手だな。
0P1120435

あたちは寒いのが嫌いなんだもん。
0P1120442

お休みの日は、日が昇って暖かくなってからお散歩。
シェリもご機嫌でお出かけです。

落ち葉の中を歩くと、さくさく、さくさく、って音がして楽しいんだ♪
0P1120416


今日のご飯は、タラの香草パン粉焼きだよ。
いつものご飯の横に付けてもらったんだけど、
シェリったら、いつものご飯には見向きもせずに、
タラの香草焼きをがっついてました。
0P1120518

もう11月も終わり。
あっという間に年末だね。
忙しくなると思うけど、みなさんも体に気をつけてお過ごしください!

ギャラリー
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
タグ絞り込み検索
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
楽天市場