Toma's Tea Time

趣味の一眼レフカメラやら、ガーデニングやらパン作りやら、心が動いたことを記録しています。

チワワブログ『いたずらチワワ エルモのつぶやき』はこちらです。
http://ameblo.jp/elmo-cherie

プラタナス並木で

念願だった新宿御苑のプラタナス並木を見に行ってきました。

EOS 80D16_11_15_07201_R

この時期の開園時間16時まで。16時半には閉園となります。
到着したのが、15時半(^^;)

紅葉が始まった木々を横目で見ながら、プラタナス並木のある場所まで小走りに。
EOS 80D16_11_15_07197 (2)_R

昨日の雨でだいぶ葉が落ちたようでしたが、
まだまだ楽しめる状態で、大勢の人が写真や散策を楽しんでましたよ。

人の切れ目を狙って、パシャパシャと。
ホワイトバランスは曇りにして、露出高めで。
EOS 80D16_11_15_07227_R

ドラマで見たのか、他の方の写真で見たのか。
いつか撮りに来たいな~と思っていた念願がかないました。
EOS 80D16_11_15_07251_R

EOS 80D16_11_15_07271_R

EOS 80D16_11_15_07260_R

EOS 80D16_11_15_07244_R
上の写真の奥の方にいるカップルは、近くに行ったら男性二人でした(^^;)
あ、カップルじゃなくて単にお友だちだったかもしれませんね。
勝手にBLとか想像してました。ごめんなさい。


これから都内はイチョウの黄葉が始まりますね。
クリスマスのイルミネーションも始まっているし。
また撮りたいものがたくさん!
寒いなんて言っていられないな~!
続きを読む

秋のローズガーデンで

秋バラの季節。
カメラ女子のお友達と一緒に、
毛呂山町の滝の入ローズガーデンに行ってきました。
EOS Kiss X6i_5108 (2)

この地域の方を中心としたボランティアの方たちが
丹精込めてお世話をされているそうです。
EOS Kiss X6i_5081

ちょうどこの日から薔薇まつり。
あたり一面、濃厚なバラの香りが立ち込めています。
EOS Kiss X6i_5073

EOS Kiss X6i_4922

EOS Kiss X6i_5080

曇っていたので、光が強すぎず、
写真も撮りやすいかな~と思っていましたが、
バラの微妙な色を再現するのは、
なかなか難しかったです。
EOS Kiss X6i_5072

少しでも色が再現できるようにと
バラの色、光の位置によって
カメラの設定を少しずつ変えながら撮ります。
EOS Kiss X6i_5071


この写真、お友達が「Shall we dance?」と
タイトルをつけてくれました。
EOS Kiss X6i_5041


EOS Kiss X6i_5019

バラの実も秋らしくていい雰囲気でした。
EOS Kiss X6i_5013

バラ以外にも秋らしい植物があちらこちらに。
EOS Kiss X6i_5030

少しだけ色付いたもみじ。
EOS Kiss X6i_5136

もう少ししたら、紅葉で鮮やかに染まるのでしょうね。
EOS Kiss X6i_5126

撮影の後は、イタリアンのランチを満喫。
カメラ談義にも花が咲いてあっという間の時間でした。
EOS Kiss X6i_5159

ローズガーデン、今度は春にも行きたいなあ。

毛呂山町 滝の入ローズガーデン
http://www.town.moroyama.saitama.jp/www/contents/1285723652080/

コスモスを撮りたくて

この季節を待っていました。
また会えたね。
優し気な中に、芯があって、だから憧れるのかも。

M3_5295


コスモスの写真を撮りたくて、犬の散歩にはカメラを連れてウロウロしてますが、散歩道には被写体になれるほどの美人さんはなかなか見つかりませんでした。

土日のスケジュールが恐ろしいほどいっぱいで、このままでは撮りそびれてしまうかも!と危惧していましたが、どうにか撮りに行くことができました。ホッ。
(先週のことです。(^^;)  )

EOS Kiss X6i_4551 (2)


大勢の方が通り過ぎるので、人の切れ目を待って、
すかさず撮るのになかなか神経を使います。

EOS Kiss X6i_4519 (3)


きれいに撮るのはとっても難しくて、
SNSでお友達があげている写真をみてはいつもため息。
はぁー、こんな風に撮りたいなーって。

EOS Kiss X6i_4525 (2)


光や風で、どんどん表情が変わってしまうのもまた難しい。

EOS Kiss X6i_4489 (2)

難しいからまたチャレンジしたくなる。
そしてイイ写真が撮れたら嬉しくなってまた撮りたくなる。

カメラ熱はまだ冷めそうもない・・・

すっかり秋になったね

こんにちは!エルモです。( ´∀`)つ
10月なのに真夏日が続いた先週。
この三連休でやっと秋らしい気候になってきました。

あのね、毎朝5時に目が覚めるんだけど、
この季節、朝焼けがきれいなんだよ。
ママにも見せてあげたくて起こしてあげるんだけど、
あと30分寝かせて~って二度寝しちゃうんだ。
お布団が気持ちいいんだって・・・

やっと涼しくなったので、公園に遊びに行ってきました!!
0IMG_1475

シェリちゃん、今日はいっぱい遊ぼうね。
0IMG_1513

シェリ: ママが「ここでポーズをとって」って言うけど
0IMG_1526

シェリ: 足場が悪いんじゃない?なんだかなぁ。
0IMG_1530

結局、ママに抱きかかえられて写真を撮ってもらっていたシェリちゃん。
0IMG_1551

ボクは、モデルはごめんだね。
0IMG_1559

草むらに入って遊んでいたら、草の実が尻尾にいっぱいくっついちゃった。
ママが、一生懸命取ってくれています。
0IMG_1586

ドッグランにも入ってみたけど、シェリちゃん、ママの後ばっかり
付いて歩いて、さっぱり走る気がない。
0DSC05522

ボクといえば、ガウガウしちゃうのが心配で、
ママがリードをはずしてくれませんでした・・・。゜(´Д`)゜。
0DSC05514

こんにちは!今日もお元気でしたか?
へへ、このわんちゃんにごあいさつするのもお約束なんだよ。
シェリちゃんが吠えまくってごめんね。
0DSC05527

最後は切り株の上で、二人仲良く、ハイポーズ!
0IMG_1664


ギャラリー
  • 1st birthday Photo
  • 1st birthday Photo
  • 1st birthday Photo
  • 1st birthday Photo
  • 1st birthday Photo
  • 1st birthday Photo
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
タグ絞り込み検索
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
楽天市場