Toma's Tea Time

趣味の一眼レフカメラやら、ガーデニングやらパン作りやら、心が動いたことを記録しています。

チワワブログ『いたずらチワワ エルモのつぶやき』はこちらです。
http://ameblo.jp/elmo-cherie

菜の花

ご近所お散歩PHOTO~春

暖かくなったり、寒くなったり、
でも陽射しは確実に春ですね~!

犬のお散歩以外にも、わざわざお花を撮りにお散歩に出掛けたくなる。
ご近所をぐるっと回っただけでも、
いろんなお花が咲いていて、つい夢中で撮ってしまう。

EOS 80D17_03_19_15096
ミモザが満開でした。
すいません、石垣に登って、撮りました(^^;
どうしても、このふわふわを近くで撮りたくて。

ご近所の方に見られていたようで、
「あそこで写真撮っていたでしょ?」
はい、私です。汗。

EOS 80D17_03_19_15069
ミモザのお隣にはしだれ梅。
これがまたなんとも可愛い。

EOS 80D17_03_19_15105
ちょうど満開を過ぎたところで、
風が吹くたびに花びらがはらはらと・・・

EOS 80D17_03_19_15124
菜の花とナズナのコラボも。
風に揺れて、ダンスを楽しんでいるようでした。
ピントがなかなか合わず、汗。

EOS M317_03_18_14986

EOS M317_03_18_15003

EOS M317_03_19_15031

EOS M317_03_19_15043
道路の植樹や公園の草花も、春を楽しませてくれました。


今週末は、桜も撮れるかな?
どうか雨だけは降りませんように・・・

菜の花ごはん

こんにちは!
出張帰りで疲れて倒れていたママの背中に乗って
肩をもみもみしてあげたエルモです!
勢いあまって背中の上でけりけりしたら、「痛いっ!」て怒られました(^_^;)

ボクんちのすぐ近くの畑が、今年は菜の花畑になったよ。
車や人も結構通るので、みんな写真を撮って行く。

ママの
「モデルになってね~おやつあげるから♪」という言葉につられて、
ボクたちも写真を撮りに行きました。
1DSC07121


菜の花畑の奥にある森は、ボクたちがよくお散歩に行っている遊歩道のある森だよ。
1DSC07116


森の中の遊歩道にて。
ちょうど八重咲きのサクラが満開。
最近は週末のお散歩、たっぷりで、シェリちゃんも満足そう。
1DSC07103


先週、きれいにシャンプーしてもらったばかりなのに、草むらに顔を突っ込んでくんくんしているから、ママがやきもきしているよ。
1DSC07081


内緒だけどね、ママ、運動不足がたたって、横に大きくなっちゃったから、ちょっとあせっているんだ。
体重計に乗って、「なんで減らないんだろう」ってため息ついていたもん。
ご飯減らしても、おやつ増やしたら意味ないのにね。
だから、ボク、ママのためを思って、お散歩の時間延ばしてるんだ。
まだ帰りたくない!って言って、わざと遠回りして、ママにいっぱい歩かせているんだよ。
えっ?ボクもメタボって言われたの、すっかり忘れてた。そうだ、ボクもダイエットしなくちゃ!
1DSC07091


へとへとになっておうちに帰ってきたら、まだモデルの仕事が待っていた。
お庭に咲いたサクラ草が満開なんだ。
シェリちゃん、ご苦労さま。
1DSC07153


ボクたちのご飯は、鮭と菜の花のご飯ヨーグルトトッピングだよ。
春らしくていいでしょ?!
1DSC07063


初めての海!その2

初めての海にやってきたボクとシェリ。
DSC03364

シェリは、波のパシャパシャはあんまり気にならないみたい。

ボクは、波打ち際よりも、広い砂浜の方が安心。
DSC03371


わーい、わーい。開放感たっぷりで気持ちいいなぁ。
0DSC03391

やってきたのは、新潟のうみてらす名立。
長野で海といえば、日本海。新潟の海。
高速もできたから、車が空いていれば1時間くらいで来られるようになったんだ。
4-DSC03396


市場の中ではお魚や、魚の加工品が買える。
お外では、浜焼きやカニ汁を打っていたよ。
3-DSC03400



0DSC03405

ボクたちもお利口にしてるので、何かくだしゃい!!
1-DSC03406

ボクたちは、持参のおやつをたっぷりもらいました!

帰りは菜の花まつりの会場のそばを通ったよ。
この日(4/29)は、6分咲きくらいだったけど、もう、観光バスが来てた!
菜の花まつり(5/3~5)の頃は、満開かな。

キャプチャ


とっても楽しいドライブでした♪

ギャラリー
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
  • 保冷剤をリサイクル♪オリジナル アロマ芳香剤の作り方
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
タグ絞り込み検索
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
楽天市場