Toma's Tea Time

趣味の一眼レフカメラやら、ガーデニングやらパン作りやら、心が動いたことを記録しています。

チワワブログ『いたずらチワワ エルモのつぶやき』はこちらです。
http://ameblo.jp/elmo-cherie

残雪の中の紅葉模様

紅葉の季節が終わっちゃう!
けっこうな雪が降っちゃったし、もうダメかな?
と、多少焦りつつ、カメラ片手に紅葉狩り。

R_EOS M316_11_26_08657


伺ったのは、所沢市の多聞院毘沙門堂。
静かな場所で、四季折々の木々や花も多いので、
知る人ぞ知る撮影スポット。
R_EOS M316_11_26_08664


この日も、一眼レフカメラを抱えた人がちらほら。

日陰にはまだ雪が残っていて、
紅葉と雪のコラボ。
R_EOS M316_11_26_08670


赤い紅葉はあんまりきれいじゃなくて、
それでも必死に探してこんな感じ。
R_EOS M316_11_26_08590 (2)


黄色の紅葉は光を浴びて金色に輝いていました。
R_R_EOS M316_11_26_08689


イチョウの葉っぱのじゅうたんもそれはそれは見事で。
R_EOS M316_11_26_08615 (2)


優しい色の菊の花。
R_EOS M316_11_26_08678


まだ残っていた紫陽花。
R_EOS M316_11_26_08583 (2)


晩秋から初冬へ季節の移り変わり。
R_R_EOS M316_11_26_08569 (2)

今年も残すところあと1月あまり。
やりたいことはたくさんあるのに、全部できるかな。
とりあえず、ひとつずつ、片づけていくことにしよう。



大雪だったので

こんにちは!エルモです(・∀・)つ

今日は、関東地方は大雪だったんだよ~
もくもくと雪が降ってきてびっくり!
お外では、救急車の音がひっきりなしになっていて、
転んだり、車がぶつかっちゃったりしてるんだろうなぁ。
0DSC00984

ぼくたちはお散歩にも行けなかったけど、
パパがごちそうを作ってくれたよ。
0DSC00864

まだでしゅか?
ボクたち用意できていましゅけど。
0DSC00873

0DSC00866

角切りステーキとお野菜のソテー。
角切りというよりみじん切りだけどね。
0DSC00884

しぇりちゃん、そんなに頑張って食べなくても
残ったらボクがたべてあげましゅよ。
0DSC00877

と言ってみたものの、シェリちゃんもしっかり完食。

ふぁ~あ、おなか一杯になったからちょっとひと休み。
こたつと座椅子の隙間。ここがなんだか落ち着くんでしゅよ。
0DSC00898

雪はだいぶ溶けたみたいだけど、明日の朝は道路がきっと凍結しそう。
みなさん、通勤のときには十分に注意してくださいね!
0DSC00986

それじゃ、またね!

初めての大雪

こんにちは!エルモです(・∀・)つ
今日も寒いっす!
信州の話をもう少し・・・

今年の信州はいつもの年より寒くて、雪も多いんだって。
行くときはパパに車で送ってもらったんだけど、実家に近づくにつれて積もっている雪が多くなっていった。
シェリちゃんは、ボクのおうちに来てからは雪は初めてだね。
ボクもこんなにたくさんの雪は初めてだよ。
0P1130004

帰ってくる日の朝にはまた雪がたくさん降ったんだ。
シェリは、もう冷たいのがわかっているからお外に出ようともしない。
ボクはへっちゃらなのに。
0P1130042

雪は冷たくてアイスクリーム食べてるみたい。
0P1130039


0P1130033

0P1130036

新雪に顔をくっつけたら、お顔も雪だらけになっちゃった。
0P1130032

お散歩から帰ったら、びっしょり濡れてしまっていて、お風呂場で足を洗ってもらったよ。
ふぅぅ、あったかい!
でもね、小さい洗面器しかなかったからこんなかっこになっちゃった。
0P1130018

信州からの帰りは新幹線で。
もうだいぶ慣れたから、ちゃんとお利口にできたんだよ。
ママは合計5kgのボクたちが入ったバッグを肩からさげて、ふぅふぅ言っていたよ。
駅から自宅までのタクシーの中、チャックをずらしてバッグから飛び出しちゃって、
ママが大慌て。運転手さん、びっくりさせてごめんなさい。

寒かったけど、楽しかったね。
おばあちゃんも、また来てねって言っていたから、ママ、また連れて行ってね。
ギャラリー
  • 1st birthday Photo
  • 1st birthday Photo
  • 1st birthday Photo
  • 1st birthday Photo
  • 1st birthday Photo
  • 1st birthday Photo
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
タグ絞り込み検索
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
楽天市場