Toma's Tea Time

趣味の一眼レフカメラやら、ガーデニングやらパン作りやら、心が動いたことを記録しています。

チワワブログ『いたずらチワワ エルモのつぶやき』はこちらです。
http://ameblo.jp/elmo-cherie

黄葉

残雪の中の紅葉模様

紅葉の季節が終わっちゃう!
けっこうな雪が降っちゃったし、もうダメかな?
と、多少焦りつつ、カメラ片手に紅葉狩り。

R_EOS M316_11_26_08657


伺ったのは、所沢市の多聞院毘沙門堂。
静かな場所で、四季折々の木々や花も多いので、
知る人ぞ知る撮影スポット。
R_EOS M316_11_26_08664


この日も、一眼レフカメラを抱えた人がちらほら。

日陰にはまだ雪が残っていて、
紅葉と雪のコラボ。
R_EOS M316_11_26_08670


赤い紅葉はあんまりきれいじゃなくて、
それでも必死に探してこんな感じ。
R_EOS M316_11_26_08590 (2)


黄色の紅葉は光を浴びて金色に輝いていました。
R_R_EOS M316_11_26_08689


イチョウの葉っぱのじゅうたんもそれはそれは見事で。
R_EOS M316_11_26_08615 (2)


優しい色の菊の花。
R_EOS M316_11_26_08678


まだ残っていた紫陽花。
R_EOS M316_11_26_08583 (2)


晩秋から初冬へ季節の移り変わり。
R_R_EOS M316_11_26_08569 (2)

今年も残すところあと1月あまり。
やりたいことはたくさんあるのに、全部できるかな。
とりあえず、ひとつずつ、片づけていくことにしよう。



プラタナス並木で

念願だった新宿御苑のプラタナス並木を見に行ってきました。

EOS 80D16_11_15_07201_R

この時期の開園時間16時まで。16時半には閉園となります。
到着したのが、15時半(^^;)

紅葉が始まった木々を横目で見ながら、プラタナス並木のある場所まで小走りに。
EOS 80D16_11_15_07197 (2)_R

昨日の雨でだいぶ葉が落ちたようでしたが、
まだまだ楽しめる状態で、大勢の人が写真や散策を楽しんでましたよ。

人の切れ目を狙って、パシャパシャと。
ホワイトバランスは曇りにして、露出高めで。
EOS 80D16_11_15_07227_R

ドラマで見たのか、他の方の写真で見たのか。
いつか撮りに来たいな~と思っていた念願がかないました。
EOS 80D16_11_15_07251_R

EOS 80D16_11_15_07271_R

EOS 80D16_11_15_07260_R

EOS 80D16_11_15_07244_R
上の写真の奥の方にいるカップルは、近くに行ったら男性二人でした(^^;)
あ、カップルじゃなくて単にお友だちだったかもしれませんね。
勝手にBLとか想像してました。ごめんなさい。


これから都内はイチョウの黄葉が始まりますね。
クリスマスのイルミネーションも始まっているし。
また撮りたいものがたくさん!
寒いなんて言っていられないな~!
続きを読む
ギャラリー
  • 1st birthday Photo
  • 1st birthday Photo
  • 1st birthday Photo
  • 1st birthday Photo
  • 1st birthday Photo
  • 1st birthday Photo
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
タグ絞り込み検索
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
楽天市場